nrms’s diary

ひとりごととか絵日記とか。

3年2月1日とかいう日に下書きに投稿されてた

ナチャンダヨー🐣

はじめましての投稿です。なるみそと申します。

備忘録がてら、ずっと日記を始めよう始めようと思っていたら2月になっちゃったよ。お、おれの①月、どこいっちまったんだ…❓ʅ( ´◔◡◔` )ʃ

 

いちおう初回なので自分なりの更新目標と、軽い自己紹介だけ。たまに更新加えるかもしれない。

写真やイラストをぺたっと貼りつつひとりごとを更新したい。更新日を決めると間に合わなかった時にやる気がべっちゃりしてしまうので、きままにやります。

カテゴリを分けて、個人的に気に入ったおやつやお茶の話もあげる場所を作りたいな。あとは前に旅行行った時の話とか。ゲームの話もしたい。それから気に入った曲の話。意外とこれがメインにしたいかも。さて続けられるかな。(5月16日追記:そもそも初投稿から転んでて草生えた、色々書き直す)

 

自己紹介🐣

なるみそ(主成分が“な”なのでナチャンダヨー)

200兆歳くらい ♀

中身……ゲームや手芸が趣味のおたく。可愛い女の子でありたかった。その正体はなんでもたべる怪物!🥳(だけど、薬味が苦手!)ㅤおしゃべりさせると口が止まらないが口頭での言葉選びが苦手な為Twitterにハマった。元気があるときとべっちゃりしてる時の差が激しく、躁鬱気質のやらかし体質なの💥(薬で対処中で改善されてきた)ㅤ無気力と浪費癖を脱却したくてはや何年。今年は変わりたいと言い続けて数百万年。去年(2020年)から投薬治療に踏み切ったことで色々変化を感じている今日この頃。不器用でワーク中はなにかと馬鹿力でなんとかしがち。

両性愛者寄りだが、現実での恋愛はプラトニックレズで男性苦手め。片想い認知済の同性相方がいるよ!でも同時にゲームなどで推しができるとどハマりして夢女になりがち。それとこれとは別なのよね。

好き……相方、カラフル、手芸、音楽、旅行、おやつ、お茶、ファッション(エスニックとか)、シルバ二ア

おたくタイプ……一次創作と二次創作をしたりしなかったりする夢女(※2次元等、実際には手が届かない相手に対してガチ恋する者)。少し同担拒否を発症しやすい。現実恋愛とは完全に別のものとして夢×キャラで息しながらも、男性同士カプ主食の全属性shipper(※2次創作でいろんな組み合わせを楽しむ者) (夢女は息だからどこでもするけどshipは話す際カテゴリ分けます予定)

ゲーム……モンハソRISE、ゥマ娘(夢⚗️)、グラボルのんびり勢、てて5(お休み中。夢🤕)

ペット……えび🦐(ディープブルーシュリンプ、ミナミヌマエビ)、ネオンテトラ🐠

仕事……パソコンを凝視しながらタッタカ打ち込むなど💻💥前は服屋で叫んでました。

持病……ADHD、躁鬱、睡眠障害(治療中💊)

 

〜日記に着手できなかったってつまんないはなし〜

 

今日がなんと令和3年2月1日という、おにぽん限定でたのしい数並びデ〜だということに気がついたのは繁忙期真っ盛りで残業中に偶然日付を3/2/1…っと書いた拍子にウオッ…と言ったおかげであり、ウオッ…と言わなければ明日まで気がつかなかったね。

覚えやすそうな日だから、ずっとやろう思ってた日記をえいっ👊と始めようと思ったんだ。何かをやろうとするときって、最初のえいっ👊が一番重いんだよね。ちゃんとやろうと思うと考えすぎちゃって勝手にハードル上げがちなんだよな。深く考えずにえいっ👊👊てやっちゃったほうが、実は楽に進めるのにね。中身なんかなくったって、ひとまず実績が作れたら上出来でしょう。ナチャンはそう思います。できるかどうかはさておき…🥱

 

〜(5/16追記) できなかった模様 〜

まぁ、そんなこったろうとは思ったよ。今日書いた分といっしょにひっそり公開しておこうね。すごいフラグ回収だった。