nrms’s diary

ひとりごととか絵日記とか。

断捨離のついでに新しいこと始めたらいいじゃん

こんにちは。なるみそです!

ブログをやろうやろうと思い続けて気付けば300億年くらい経っちゃったよ。何かを始める時、勢いが大切だね。🐓

 

4月から5月にかけて、週末は部屋の改造や掃除に時間を割くことが多くなったような気がする。今日は昼過ぎに起きてウミャ娘で遊んだあとお昼はカツとハムチーズサンド(焦がしてしまったが美味丸だった✌️)にして、それからは部屋の改造に勤しんでた。

本棚に本やらゲーム機やら宝物(という名のごみごみなど)やらが雑多に詰め込んでたのが、もう本が入るスペースが無かったので整理のついでに本棚そのものの棚?段?を変えてやった。ビフォ〜の写真はあまりに汚いので載せない😠

木製で、4箇所のネジで板が止まってるものだったから電動ドリルを手にウッキウキで作業。もともとの高さがA4ノート立てるのがギリギリの段なんかはファイルとかバインダーが収まらなくて不便だったし、これで快適になるぞお!😚

 

その事件は3段目を取り外してる時に起こった。ネジを緩めた後、どうも板の背面側がハマってしまっているようでなかなか取れなかった。板のサイズがぴったりすぎるんだろうと思ったからぐいぐい引っ張るも、なかなか動かん。仕方なし、しっかり掴んで、足を踏ん張り、よいしょ!💪

 

「ンメリばきっ」

 

ټ )うん………?

f:id:Naecro_nrms:20210516220143j:image

 

(※本当にこんな音がした)(※掃除前の汚い写真で恐縮です)

突如として、本棚の奥から光が差し込んだ。

存在してはならない穴が4つ並んでいることをワンテンポ遅れて認識するなるみそ。

 

てことはつまり……恐る恐る手元を見ると、

 

f:id:Naecro_nrms:20210516220303j:image

 

ア……ア…………(力の加減を知らず触ったものをなんでも壊してしまう破壊神のモノマネ)

 

この段だけネジで固定されてたってのか…………(半ギレ)

背面側は薄めの板で出来ていて(MDFというのかな)、経年劣化もあってかあっけなく我の力の前に散ってしまったようだ😭✊🔥

何事も勢いが大切だと思っていたが、慎重さを捨ててしまってはいけないね。(教訓得たり)

 

空気穴ができてしまって困ったけど、むしろ活かそうじゃないか!!💡

というわけでね。

f:id:Naecro_nrms:20210516221139j:image

穴を段ボールカッターで広げて(誰が見るもんでもないし雑でいいんだよ雑で)プレステ君の尻からコードが流せるようになった。排熱も必要だしちょうどプレステの置き場に困ってたんだよな!やはり勢いよ。

f:id:Naecro_nrms:20210516221516j:image

新たにできた段にはプレステやゲーム周辺機器が収まり、元々ここに入ってた本共は住処を失い路頭に迷うことになったが、私はあまり気にならなかった。本棚の奥に押し込まれ忘れ去られてたようなごみごみを捨てたので…。(※これただの日記だしもういちいち汚い写真注意!とかのキャプションいらないよな?)

 

あと部屋の天井付近から縄を張って、服干したりドリキャチつくる作業場に活用できるようにした!部屋が狭いからベッドの上のなんもない空間どうにかして使いたかったのよね。部屋干しできるようになって良き!

f:id:Naecro_nrms:20210516224200j:image

百均様様だぜい。縄余ってるし急に2階からとび降りなきゃいけなくなってもたぶん足りるだろ。

 

ともかくそうこうしてたらあっという間に夜時間になってた。🌃

部屋の改造やお掃除が楽しく思えるのってなんかいいな。最近、無理だと思ってたことが少しずつできるようになってきてだんだん呪いが解けてきてるきがしてるよ。仕事で少し根性ついたからかな!いろんなものに挑戦する一年にしたいです!て言ってからもう1年半ほど経ってしまったけど、ゲート難でも追い込み走りすれば良いってことよな!

🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣

この辺で読むの飽きちゃった人は、おやすみなさーい💤

次回からは、日記の他にも最近出逢った好きな音楽の紹介とか、作った物の話とか全く専門的で無いそういうのを書いていこうとおもうのでまた遊びにきてね。続けられたらね。🐣アリガト!

🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣

〜(この先はゲーム依存者の考え事)〜

今思えばこれまでの生活って、グラソブルーフェンテジェイや第ファイブ人格などのゲームににハマりすぎてて生活が破綻していた。部屋のことなんかとりあえず住めたらどうでもよかったから掃除もわりと疎かにしていたと思う。服もロクにしまわれてない汚ねえ部屋で過ごしてたけど、掃除するよりも遊びに時間を割きたかった。というか、仕事疲れとゲーム中毒になっていたので部屋に帰ると完全無気力で手が勝手にスマホぽちぽち。あっという間に寝る時間そんな生活だったらやはり部屋の掃除など滅多にできないのであった(ADHDと鬱なのも相まってダメ人間だよ)

 

特にアイデンテティ・ゴの方なんかは相方と一緒に1年以上もの間、ほぼ毎日のように決まった時間のランクマッチ(主に夜の8時〜10時の回)に一日平均2.5時間ほど吸われて、掃除や部屋の改築よりもゲームの勉強に追われていた。

※ててはサバイバー専(サバ4人チームvsハンター1名)でプレイしていたので、下手にやると味方に迷惑がかかるゲームだった。治安の悪いコンテンツだったので知らん人に悪口言われたり煽られたりする、そんな環境だった。でも相方と共に真剣に試合する楽しさを覚えられた。にしてもキャラ愛と相方愛だけでようこんだけ続けられたよなぁ〜🔮🤕

会う日もランクマに間に合わせるように帰ろう!だの、朝起きたら朝ランいけるやん!といった感じで生活を支配されていたが、不健全そのものだったな。もちろん相方とやっていたわけだからとても楽しかったんだけどね!

ただアップデートで環境が変わり、2人とも戦意喪失して3月くらいからすっかりやらなくなった。私は夢女していた傭兵のボイス変更でトドメを刺されてしまい、多分もうこのゲームには触れないんじゃないだろうか。。という落ち込み。今でもワ🤕のこと大好きだし、ぬいと毎日寝てるけどそれは別のお話。(話すと数百年かかるので割愛)

 

で、ゲームをやめられたかというとそういうことではなくて、人生のあらゆる合間に死ぬほどヴマ娘とかやってしまうわけだよ。夕キオンがかわいくてねぇもう本当にかっこよくてかわいくてスクショする手が止まらんし毎日話しかけながら育成しごめんこれ以上は夢女が人間じゃないのバレるのでカットします。😠

いままでランクマしてた時間はどうしてるかといえば、時間問わずになったからこんどはモンヘンRISEをやってるってわけ!相方にとっても、時間の制限がゆるくなってよかったよ。(つっても9時から12時までやってたらそんな変わんない気もするけど)

なんにしろデイリー作業がないゲームは助かるよね。ゲーム依存者はどうしてもデイリー回収やらないとストレスに感じるし。義務感でランクマ最低三戦!(マッチングに時間かかるし負け3回もザラで楽しくない日もあるの重すぎる)とかさ。どうかしてたよな……

まぁ私らが2人で同じゲームにハマる時っていつもどうかしてるハマり方するから仕方ないね!(前科あり👗🕶)

 

なにより新しいゲームがプレイしてて楽しいのだから、ゲームの乗り換え時期だったんだろうな。新鮮さがないとね。脳が飽きちゃうからさ。やりたいことやらせておけばいいでしょう!🥳🥳🥳

 

🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣🐓🥚🐣

……え!ここまで読んでくれたの!?ありがとうもしかしてちょう暇だった?付き合わせてごめんね( ՞ةڼ◔)✌️

初回だったので色々書いちゃったけど次回以降は6文字くらいしかないかもしれないので、気まぐれ更新をたまに覗きにきてくれたら嬉しいです🥰

 

お疲れ様でした!おやすみなさぁい💤